11月2011

モンブランのフレンチトースト

もうすぐ12月。

本格的に冬を感じる季節になってきました。

冬と言えば

「モンブラン」

フランス産の風味豊かなマロンに、北海道のシンプルで美味しい生クリームをさっくりと混ぜ合わせました。

熱々カリカリのフレンチトーストに
モンブランケーキをのせちゃったみたい。。

冬の限定です。
ぜひ食べに来てください。

”20111128-011047.jpg”

cafe&restaurant

あったか、粉ものスイーツの特集で、

12月号の
「cafe&restaurant」さんに載せて頂きました。

憧れの雑誌…。

嬉しすぎです。

珍しく、
ライターさんも、カメラマンさんも
みなさん女性でした。
とても素敵な方達でした。

だから、素敵な雑誌が出来るんだな〜。
と、
納得でした(*^_^*)

20111120-002629.jpg

20111120-002707.jpg

ピピピ市初日

第一回ピピピ市。

なんとか無事に迎える事ができました。
お天気にも恵まれ…沢山の方に来て頂きました。

20111117-231703.jpg

この日の為に手作りした
ジャムやクッキーやハンコが
手に取られ…
みんなの鞄に入って色んなお家に一緒に帰る光景が
なんだかとても幸せでした。

20111117-232055.jpg

可愛い双子ちゃん。
クッキーをしっかり
手にしてました。

消しゴムはんこ

「ピピピ市」にむけて、

消しゴムハンコを沢山作りました♫

20111116-093401.jpg

20111116-093422.jpg

1つ¥100から。。
楽しんでもらえたら
いいなぁ。

Happy Wedding

温かい
温かい
夫婦が誕生しました。

先日、ウェディングパーティーのケーキを作らさせて頂きました。

始めて、ピピピに来ていただいた日をはっきり覚えいます。

なんて優しくて心地のいい空気を持った女の子なんだろぅ。と、たちまちファンになってしまったイズミちゃんと、
明るくて、これまた素敵な旦那のせいじくん。

なんて、お似合いなんだろぅ♡

「2人の思い出の、月と海のケーキがいいなぁ。」
と予約に来たイズミちゃん。

その時、優しい色で作りたいなぁ。と思いました。
こんな日のお手伝いさせて頂けて
私もとっても幸せです。

20111115-013650.jpg